SSブログ

夏前半の思い出 [徒然]

やっとレモン・ローズマリー・クグロフのプロバージョンに対面♪。
新潟市東区の<麦の詩>さんで7日まで販売してくださいます。
20140631 020.JPG
大きさが応募したレシピの3倍くらい!
結構大き目です☆。
お店にあるクグロフ型がこのサイズしか無かったのかも(笑)。大きい分ふんわりいていますよ!
食べた感じ、私のレシピと違う部分があるようです(多分ね)。
家庭とお店ではやっぱり違いますからね。
プロの作り方、興味深いです~☆。


500円と結構ブルジョワなお値段ですが、
良かったら足を運んでいただけると嬉しいです。


・・・・・
雅子先生のサンドウィッチの会へ。
ミーレのオーブンを使って、
先生レシピのパンやお肉を焼いてくださったり、
先生がフランスの美味しいパン屋さんで買って来たパンを焼き戻してくださったり♪。


以前同じクラスだった生徒さんたちや
相模原時代によく遊んでいたお友達(雅子先生の違うクラスに通っている)とも
ひっさびさに再会出来て楽しかった~!

20140622 062.JPG20140622 061.JPG20140622 065.JPG20140622 071.JPG20140622 073.JPG20140622 068.JPG
こんなにあっても、お料理もパンも全部じゃないのです!!
すんごい品数にお腹はパンク寸前でした♪。


そしてミーレのオーブンを買おうと堅く決心したのでした~☆。


・・・・・
近所の水族館へ。


トラのマイブームの<危険な海の生き物>。
なんちゃらクラゲとかなんとかシダ(違うかも?)とか見て、
「おぉーーーー!」「うわぁぁぁぁぁーーー!!」なんて(笑)。
少しは知識が増えているのを実感できてハハは安心したよ。。。
普段はおバカだからー(笑)。

20140622 112.JPG20140622 104.JPG


ケイは大好きなペンギンに大興奮♪。
20140622 137.JPG
餌やりのお姉さんの後をつきまとっていました。


海の生物に触れるゾーンへ。
ヒトデやヤドカリ、ウニや小さなサメも!
慎重派トラは最初は見学オンリーだったけれど、
どこかの可愛いお姉さんがナマコを掴んで「やってごらん~♡」と
トラを焚きつけてくれたお陰で掴めるようになった(笑)。
それから楽しくなってサメもチョロリと触れるまでに!!
20140622 152.JPG20140622 161.JPG20140622 157.JPG
ありがとう、可愛い娘さん~♡!感謝!!


・・・・・
あっ、自家製酵母も育ててみたんだった。
全粒粉入り食パン焼いてみたよ。
20140622 055.JPG20140622 003.JPG
最近、全粒粉の風味が好き。


・・・・・
家の庭にあるサクランボの木。
大豊作でシアワセ♪。
20140622 078.JPG
もうほぼ終わってしまって寂しい~。
これからはスーパーで買わなきゃね(涙)。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。