SSブログ

ピタパン試作中 [試作中デス]

とあるパン屋さん(よくあるチェーン店)へ。
間に合わせの朝ごパンを物色しようと店内に入ったものの、
なんとなく胃が重くて(前日の食べ過ぎと早起きの為。笑)
食べたいパンが全然見つからず。。。


サンドウィッチすら重い。。。
そんな時にピタパンサンドを発見!!
薄いピタパンにたっぷりの野菜♪。


食べてみると、
野菜とドレッシングの水分でするすると食べられて。


「これ作りたい!!」と思い、
過去に習ったレシピ(白神こだま酵母の教室にて)を発掘ー!
そこに私のイメージを投入して作ったら、
あらま、良い感じ♡。

20140704 002.JPG20140704 004.JPG
半分にカットしてポケット状に。そこにサラダやコロッケなんかを入れて食べるのデス。
二次発酵をとらず、焼成時間もめちゃめちゃ短い!
それに食べた感じが軽いので
夏にお勧めのパンデス♪。


実は息子の通う学校で朝食調査なるものが(涙)。
時々こういうのあるんだけれどプレッシャー。。。 炭水化物とタンパク質と野菜を採ったかを毎日チェックされるのーーーーー。<調査>というよりも、<健康的な食生活のきっかけ作り>なんだと思うけど。
しかしピタパンさえあればノープロブレム!!
キャベツ、ニンジン、キュウリの千切りなどにツナや卵を挟めばOK☆。
今はほかにパニーニ用のパンも試作中なので、こっちもチーズ、ハム、トマトや葉っぱ系を挟んでプレスして焼けばバッチリ♪。
とりあえず調査の間はパンで乗り切ろうと思う(笑)。
タグ:イースト
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏前半の思い出ピタパンレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。