SSブログ

クランベリースティックレッスン [パン教室の様子]

先日はクランベリースティックをレッスン。


ライ麦を混ぜた風味豊かな生地に
クランベリー、クルミ、クリームチーズをたっぷり♪。
美味しくないわけがない(笑)!
ホームベーカリーなどで吸水たっぷりで作るとみずみずしくて美味しいけれど、
少し吸水を減らして手捏ねしやすく☆。
それでも十分美味しいデス。


クランベリーのジューシーさを生かしたくて、
ライ麦パンでも柔らかめの食感にしています。
20140825 011.JPG
女子ウケするパン。
お土産にしたらプロっぽく見えて褒められちゃうかも(笑)。


生徒さんがフィリングを見て「すごく豪華ですねー」と♪。
コストを考えず贅沢に作れるのがお家パンの醍醐味☆。


○○○○○
ランチは鎌倉にあるオクシモロンのカレーを食べて美味しかったので、
そんなイメージで。
試作中レッドカレーとグリーンカレーで作ってみたらどちらも美味しかったので、
レッスンで選んでいただくことに。


この日はグリーンカレー。
20140825 006.JPG
この日は皆さんパクチー好きだったのでパクチーも遠慮なくトッピング♪。
あとはゴーヤのサラダ。


デザートは水まんじゅう。
20140825 014.JPG
簡単に出来て、冷凍も出来るという優れもの!!
(水まんじゅう粉というmix粉を使っています)
わらびもちとくずもちの良いとこどりをして、 食べるときに水をかけて食べるから<水まんじゅう>と言うそう。


・・・・・
ようやく暑さmaxから解放されてパン作りも少し楽になってきたかな。
皆さんのお宅でもパンを作ってみてくださいね♪。
タグ:イースト
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピタパンレッスン食べ物の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。