SSブログ

シナモンロール試作中 [試作中デス]

シナモンロール試作中。
涼しくなってきたので甘めなパンも嬉しい。


そこそこ甘くて、
シナモンたっぷりで、
大きめが理想♪。


幾度となく少しずつ変えて試作しているけれど、
「バランス良い」って難しい。。。


些細なことだけれど、
フロスティングに火を入れるか否か、
パン生地の分割をいくつにするか、
スパイスを追加するかしないか。。。


あともう少しで出来上がりそう。
頑張りますーーー!
20140926 005.JPG
※フロスティングに火入れしたのと、
オーブンから出したてに塗ったのと、
冷めてから塗ったのが混在(笑)。


・・・・・
今回の連休は珍しくオットが連休とれてゆっくり♪。
なかなか休めないので4日も帰省できるなんてミラコーーーー!!


いろんなやりたかったことを一気に消化した(笑)。

・自転車に乗れる公園に行く
・自宅BBQをする
・ズワイガニを食べる(クレヨンしんちゃんでズワイガニを食べる巻を見たようデス)
・居酒屋(近所の焼き鳥屋さん)に家族で行く

どれも小さなことだけれど、
いつもの土日だけの帰省だとついついセーブめに。
今回はのんびりまったりと長い時間掛けて楽しめて本当に満足♪。


20140925 017.JPG20140925 010.JPG20140924 032.JPG20140924 031.JPG20140924 029.JPG20140924 038.JPG
久々にいくらの醤油漬けを漬けられて大満足♪。
残ったカニの身と丼にして食べたら幸せ♡。


○○○○○
こうやって私たちが親子で遊んでいる陰で、
ジイジがオットのYシャツにアイロンをせっせとかけてくれたり、
BBQの道具たちをジイジ&バアバでセットしてくれたり。
面と向かっては言わないけれど、感謝しています!!
タグ:イースト
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコレートロール角パン試作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。