SSブログ

角パン試作 [試作中デス]

角の形をしたパン。
ドイツのあたりに色んなレシピや地方地方での呼び方があるよう。


私が食べたのは塩味がきいていて、
皮がパリッと中は割とふんわり。
スープと一緒に食べたら美味しいかなぁと思って、
スープが恋しい季節になった今、
急に思い出して試作中。


しかし、違うものが出来上がった。。。
20150908 002.JPG
まるっこい(涙)。
発酵のさせ方や成形の仕方、配合をいじらなきゃね。。。



・・・・・
今月はひと月に2回もお弁当。
トラにリクエストを聞くと前回と同じ(親孝行だねー!笑)。


しかし、パンの具材やなんかは完璧に買い出ししてきたのに、
夜寝る頃になってパンを買い忘れたことをバアバに指摘され。。。
慌ててスーパーを数軒めぐって無事にゲット☆。
危なかった。。。
当日朝だったら頭が真っ白だっただろうなー。

20150908 010.JPG
前回と違うのはおにぎりが増えたことくらい(笑)。
足りないらしいよ。。。
周りの子よりもずっとお弁当が大きく、
でも食べ終わるのが一番早かったと誇らしげに(汗)。
頑張るところが違うのよね、うちの子。。。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ami

角パン、ヘルンドルっつーパンのこと?
パリッ!ふんわり〜!ううう、食べたいよ。
asamiさんなら求めるパンを生み出されますね!!
by ami (2014-10-09 17:16) 

asami

☆amiさん
そうです!そうとも言いますーーー!
ヘルンヘンとか色々あるみたいです。
正解がだんだん分からなくなってきましたが(汗)、
自分なりのを模索してみようと思います♪。
by asami (2014-10-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。