SSブログ

ピランチ(2回目) [お教室holic♪]

昨日はピランチ(ピラティス+ランチ)に行ってきたよ♪。

feel先生にピラティスを1時間ほど習って、

romeo先生にデモ付きランチを頂いて、

しゃべって笑って、しゃべって笑って。。。そして、ちょっと酔ったりもして(笑)★。

体を動かして、季節のものを使ったお料理を食べて、

笑って、(酔って)ほどよく血の巡りも良くして、

とにかく体と心に良いのは間違いない!!

 

私のピラの模様はアップ出来かねるので(笑)、

ランチの模様を(詳しくは先生方のブログを見てね★)♪。

どれもこれも見た目ほど難しくなくて、

最大限に美味しくって勉強になりまっす!

今日は調味料の使い方や組み合わせでぐんと素材が生きてくるのを実感。

サラダのドレッシングはポン酢を使っているけれどひとひねりあって、

コクと風味が格段にアップして別物!!

ブリュレはため息ものの美味しさだったし♪。

日々のテキトーすぎる料理を反省。。。

 

あっ、Rさんから和菓子のおみやが♪。

美味しかったです!!ごちそうさまでした♪。

和菓子って季節感があって、素敵~♪。

 

あっ、今日からピラをお家でもやってみよう★。

マットが無いので布団の上で(笑)。

昨日のレッスンで添い寝授乳の姿勢が悪いのか

最近腰が張る感じがしたのが解消されたの。

feel先生のお陰で、

運動に縁の無かった私がピラを楽しいと思うように。

感謝でーす!

 

feel先生、romeo先生、また来月もよろしくお願いします♪。


nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 18

Sachi

うっわぁーーー!!
わたし、ちょっと前からピラティスってすごーく興味があるんです。
しかもお料理教室までついているなんて
めちゃめちゃ行ってみたいなぁ~!!
あ。でもわたしかなり運動オンチ。・・・無理かな。。(T-T)
でも今度お会いした時にいろいろ聞かせてくれるとうれしいなぁ♪

わたしも丁度1年前くらい、少し腰痛がありました。
ぴちが重くなってきていたからかな?
近頃は長時間抱っこすると必ず軽く腰痛。
腰痛とは縁が無かったのに、妊娠・出産でお友達になってしまった。。
by Sachi (2008-01-21 12:45) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
きゃ~~、素敵なお教室ですねぇ。
運動して美味しいものもいただいて。
ステキステキ。
あ、カウンター777、ラッキー♪
by ふわふわ (2008-01-21 13:18) 

mei

私も参加したいなぁ~って思っているんです。
気持ちよさそうですね。
romeoさんのお料理もおいしそうです♪
by mei (2008-01-21 14:51) 

ジュエルママ

うわぁ~おいしそう!!
ピラティスしたあとのランチだなんて、
ホント最高の組み合わせですよね♪

パンね、習いに行こうと思ったのですが、
まずは健康な体作り・・と思ってスポーツジムに
通うことにしたのよ~(^^;)
by ジュエルママ (2008-01-21 15:19) 

こぼぱん

なんとステキなぁ♡
ステキなランチと一緒なんてたまりませんねぇ~♪
うちの近くにもこんなステキなお教室があったらなぁ。
腰痛持ちなので体作り、したいんですよーぅ。
人気高そうですね^^
by こぼぱん (2008-01-21 20:08) 

mignon

ピランチでナナメ向かいに座っていたゆみこです♪
もう、asamiさんおもしろすぎ!!
同じトラキチのダーリンに悩まされてる?同士、飲みに行こ~!って難しいか?
いつでもお子ちゃまと一緒に遊びにいらして。ツマミは作っとくよん。
by mignon (2008-01-21 22:34) 

kyotto

日曜日はありがとー!
それにステキに(ステキすぎ)にアップしてくれて
これまたありがとう。
腰痛がよくなったの?それはよかった~。
また来月オマチシテマス。
ワタシも半年ぶりにパン焼いたの。
「ゆっくり発酵」買うね。例のカンパーニュ、
小豆がいっぱいあるから作ろうっと。
by kyotto (2008-01-22 00:10) 

asami

*Sachiさん
ピラティス、運動歴が関係ないような気がします!
というかかえって、バリバリ体を鍛えていた人よりも、
何にもしてこなかったくらいの人(私)のほうが
やりやすいかもしれませんよ~★。
使う筋肉が違うと言うか、使い方が違うと言うか。。。
今度タップリお話しますよん♪。

やっぱり腰が痛くなってきました。。。
はっ、ピラをやっていないからだわ!!やらねばぁっ!
by asami (2008-01-23 00:53) 

asami

*ふわふわさま
すてきでしょ~♪。
体を動かして、体に栄養をとってって
一番健康なことですよね!!
ちゃんと家でもピラしなきゃっ!
(栄養というかカロリーは取りすぎるくらい摂っているんですけれどね)
by asami (2008-01-23 00:55) 

asami

*mei さま
romeo先生様のお料理、
家庭料理の調理方法で、
オシャレで美味しいお料理なので大好きです♪。
いつかmeiさんにお会いできる日が来るかしら。
楽しみにしていまーす!!
by asami (2008-01-23 00:57) 

asami

*ジュエルママ
なーるほど、ジムを始めましたのね★。
いつまで続くかしら(笑)!!
でも、体を動かすのって良いよね♪。
細胞が活性し始める感じがするって言うか、
体が若返っていくような気がするというか。
今度ジム話を聞かせてね♪♪♪。
by asami (2008-01-23 00:59) 

asami

*こぼぱんさま
いい感じの教室ですよね!
本当にいい感じなんですよ~♪。
生徒さんも皆さんいい人だし!!
とーっても元気になれる教室です。

腰痛辛いですね。。。
寒いと痛むと聞くので、気をつけてくださいね!!
by asami (2008-01-23 01:02) 

asami

*mignonさま
おおー、いらっしゃいませ~♪。
こちらこそmignonさんの話に笑わせていただきました★。
是非是非今度飲みましょう♪。
不良主婦なのでオットにムスコを預けで馳せ参じるか、
おんぶして飲みますわ(笑)。
旦那さまとオットを合わせてみたい気もする★!!

mignonさんのお教室にもお邪魔したいな♪。
by asami (2008-01-23 01:04) 

asami

*romeo先生
本当にお世話になりました♪。
romeo先生と会うと心がほっこりしますわ~。
私もこのがさつな感じとおさらばして、
ほっこり系になりたい。。。無理ですけれど。。。

早速レンジカスタードやってみたよ。
生クリ無かったから牛乳入れて、
タルトに入れるので粉入れて(だいぶレシピが変わっちゃったけれど)。
美味しく出来て大満足!!
ありがとう♪。
by asami (2008-01-23 01:08) 

mignon

いらしていらして!
飲みでもレッスンでも大歓迎♪

もちろん、「おんぶ飲み」も「ダンナさま」も大歓迎よ。ふふふっ。
by mignon (2008-01-23 09:45) 

RINA

こんにちは~。日曜はありがとうございました♪
和菓子ものせていただいて恐縮です。次回はもっとおいしく美しく。。。
リンクの件ありがとうございます。つたないブログですが宜しくお願いします♪あたしもリンク挑戦してみます(笑)また遊びに来ますね。
by RINA (2008-01-23 14:40) 

asami

*mignonさま
レッスン、是非おねがいします♪。
あと飲みも!!
めっちゃくっちゃ楽しそうです~★!
by asami (2008-01-25 22:51) 

asami

*RINAさま
とっても美味しくって、美しかったですよん♪。
手作り和菓子って素敵だなぁって再認識!
早速、和菓子の本を読んじゃいました。
(しかし簡単そうなものしか作らないと思いマス。。。)

これからもよろしくお願いします!!
by asami (2008-01-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初!山食1.5斤ちぎりパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。