SSブログ

ちぎりパン [パン(イースト・ホシノ・自家製・こだま)]

先日、はんちゃんから習った白パンを

自宅のオーブンでもキレイに焼けるか検証してみた。

とは言っても、はんちゃんレシピだと牛乳入りなんだけれど、

我家には無かったので若干アレンジしてみた★。

表面の粉は省略したけれど、ちゃんと白く焼けた♪。

今回は成形を遊んでコンビニで見かけた<ちぎりパン風>。

中にはヌテラを塗って。。。

甘すぎるくらいのヌテラが白パンに合って美味しかった~!


タグ:こだま酵母
nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 20

こぼぱん

色白!ふわふわ!
ちぎって食べるの、なんだか楽しいですよねぇ♪
by こぼぱん (2008-01-21 20:08) 

あら、白いのも美味しそう。ヌテラって何?
チョコクリームかな。(^^ゞ
by (2008-01-21 20:22) 

ami

白くて ふわふわ・・・・ 焼いてみたいです。
私も 知らないの。 ヌテラって なあに?
by ami (2008-01-21 20:47) 

なかにん

お!真っ白に焼けたね^^
このちぎりパン。赤ちゃんの腕や太ももみたいで可愛いよね。
by なかにん (2008-01-21 20:54) 

あすりん

おーっ 7-11のちぎりパンにクリソツ。
(食べたことはないけどw)
手作りならたべたーい!!!
ワタクシ、ヌテラに手を出せない小心者です・・・
ピーナツバターでも良さそう・・・σ゚д゚)ボーノ!
by あすりん (2008-01-21 22:01) 

はんちゃん

白いポコポコちぎりパン風も可愛いね〜。
ヌテラは、ヘーゼル風味が利き過ぎていて、
実は苦手なのだ。
私はもっぱら生協のチョコクリームさ!
by はんちゃん (2008-01-21 22:30) 

kyotto

パンといいウィンナーいい、
どっちもオットのツボのようで
「うまそうだなこれ!」つぶやいてたよ。
by kyotto (2008-01-22 00:05) 

けいこりん

形がカワユイっ♪
普通に成形しないところがasamiちゃんらしいね!
私もヌテラ知らない・笑
by けいこりん (2008-01-22 06:15) 

satopan

私もハイジのパンみたいなパン好きです・・・・・ヌテラ私もあまり得意ではないかも^^;でもこのパンとなら合うと思う!!食べた~い☆
by satopan (2008-01-22 10:10) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
ちぎりパンかわいくておいしそぉ。
by ふわふわ (2008-01-22 20:34) 

asami

*こぼぱんさま
ちぎって食べるの楽しいよねぇ。
(バームクーヘンははがして食べたいし。。。)
厚紙とクッキングペーパーで型を作ったんだけれど、
結構気に入ったのでこんな型売っていたら買おうかな★。
by asami (2008-01-23 01:11) 

asami

*ミラクルママさま
ヌテラはチョコレートとヘーゼルナッツのクリームです。
スーパーなんかに時々売っていまーす。
(私はコストコで)
超甘いので飽きちゃいますが。。。
牛乳で溶くとドリンクになると書いてあったので
今度やってみようかな!
by asami (2008-01-23 01:13) 

asami

*amiさま
ヌテラはパンに塗ったりするチョコレートとヘーゼルナッツの
チョコレートクリームです。
かなり甘くてお子様向けな味ですが、
たまに食べると美味しいです(すぐ飽きますが。。。)。
バターと一緒に食べるとハイカロリーだけれど、
甘しょっぱくて美味しいです★。
by asami (2008-01-23 01:15) 

asami

*なかにんちゃん
うちの電子レンジオーブンでも出来たよ~!!
あの焼き方はすごいね★。

実は白パン焼いてからムスコに「白パンちゃん」とあだ名をつけて
ホッペやお尻をツンツンしたりしていたのよ。
by asami (2008-01-23 01:17) 

asami

*あすりんさま
そうそう、セブンにあるちぎりパン!
オットが以前買って食べていたのを見たことが合って
思い出して作ってみたのよ~。
(私の口には一切れも入らなかった。。。涙)

ヌテラは甘すぎるので、ダメな人多いかも。。。
あとヘーゼルの香りがダメって人も(はんちゃんもそう)。
ピーナッツでも絶対美味しいよね♪。
今度買ってみようかな!
by asami (2008-01-23 01:19) 

asami

*はんちゃん
ヌテラ、私もチョコ好きオットに買おうかと思ったけれど、
購入は本人に確認してからにしたもんね(コストコで)。
食べてみたら意外とオットは気に入ったようで良かったけれど。
(私には甘すぎて一人では食べきれないから、
オットが食べてくれないと困る。。。)
私も大地でチョコレートクリームがあったら買ってみようかな。
by asami (2008-01-23 01:22) 

asami

*romeoさま
このウインナーは<大地>だよ(笑)。
うちの肉加工品は大体<大地>かな。
和風ウインナーってやつだよ。
コロコロサイズが可愛いよね♪。
そして結構イケますのよ★。
by asami (2008-01-23 01:25) 

asami

*けいこりん
ヌテラ、ヘーゼルナッツ風味のチョコレートクリームなの。
かなり甘いので大人には微妙かもしれないけれど、
おこちゃま達にはうけるかも!!
しかしヘーゼルの風味が強いのでダメかもなぁ。。。

白パンの型は紙とクッキングペーパーで自作したよ。
結構気に入ったのでこんな型が売っていたら買っちゃおう♪。
by asami (2008-01-23 01:27) 

asami

*satopanさま
やっぱりヌテラ苦手な人多いですね~!
私はそんなに苦手ではないんですが、
甘さがどうも。。。
もうちょっと甘くなくしてくれないかな。。。
でも白パンには合いましたよ!!
by asami (2008-01-23 01:29) 

asami

*ふわふわさま
白パン、丸いのも可愛いですし、
こういう風に連なっているのも可愛いです♪。
ちぎるのが何より楽しい★。
by asami (2008-01-23 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピランチ(2回目)簡単タルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。