SSブログ

2008バレンタイン [お教室holic♪]

ここのところ私はムスコと一緒に寝てしまい

PCを触らずに一日が終わってしまったりで。。。

大分更新が滞っておりますが、

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで今頃バレンタインネタだけれど、

今年のバレンタインはすごかったよ!!マジで!

過去最高の贈り物★。(そしてこれからもを越えることは無いと思われる。。。)

 

以前はんちゃんのケーキ教室で見て憧れていた

チョコレートのグラッサージュがされたゴージャスケーキを習ってきたの♪。

↑↓asami作

どう?どう??どう???

ちょっぴりほろにがなチョコレート(ヴァローナ ピュアカライブ)を使っているので、

大人なお味のケーキなのだ。

 

オットは大喜びだったのは言うまでも無い!!

大事に、大事に、少しずつ(とは言っても1/4サイズくらいずつ)食べていたよ。

 

私は表面のグラッサージュをとってもやってみたかったの。

はんちゃん先生のご指導が良かったので意外と簡単に出来たよ!

家で一人でやれるか不安だけれど、

是非もう一度復習してみたいな♪。

 

はんちゃん先生ありがとう!(オットも言っていたよ★)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日焼いたポピパ。

クリチのメーカーを替えて、量も増やしたらダメダメ。

クリチ、多けりゃ良いってもんではないのね。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の記事はピランチをアップしまーす♪。


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

けいこりん

「LOVE」や「大好き」の文字がないやんけ!!
はっ!!その代わりにハートがたくさんあるのか♪

具、欲張りたくなるのわかるわ。
by けいこりん (2008-02-19 06:31) 

この美味しそうなケーキの断面が見れてうれしい~~!!
中はフワフワしっとりみたいでますます美味しさが目で見れた(^^v
ハート一杯で写真撮り終わってから真ん中に文字を入れたとか?(笑)
by (2008-02-19 12:27) 

mei

きれいにピッカピカですね♪
by mei (2008-02-19 14:21) 

なかにん

あーっ。LOVEを消したな~~。
でも、ほんっとうに美味しいケーキだったね!!
また作りたい、けど作れなそう・・・。作ったら教えて^^
ポピパも食べたーい!!!
by なかにん (2008-02-19 15:02) 

wacco

わぉ!つやつやのグラサージュ、とってもキレイだね。
わたしもコルドンでグラサージュを習ったけれど、なかなかうまくできなくって。。。
中はジェノワーズの間にチョコクリームが挟んであるのかしら。

チョコは、わたしもヴァローナのピュアカライブがお気に入り♪
いつも家にストックしてあるけれど、ついついお菓子作り以外につまみ食いもしちゃってるわ。。

ぽぴぱ(ひらがなだとなんか変?)、完成を楽しみにしてるね♪
by wacco (2008-02-19 15:38) 

こぼぱん

えー? LOVEが消えてるんですか~?!笑
みたかったなぁ♡
愛情たっぷりチョコケーキ、おいしそうです。
クリームチーズタップリのポピパ、
おいしそうに見えますけれど、ダメなのですねぇ(TmT)
む むずかしい・・・
by こぼぱん (2008-02-19 15:53) 

はんちゃん

ほんとだ〜、愛のメッセージがないやんけ!
間が抜けてるじゃん!
少しずつ・・・って、1/4ってかなりの量だぞ!(笑)
うちは1/6でも持て余し気味・・。
無理矢理朝から食わしたもんね!(^_^;)

オットくんも気に入ってくれたみたいで良かった〜。
ちゃんと復習しろよ★(笑)
by はんちゃん (2008-02-20 08:52) 

ジュエルママ

すご~~~いっ!!
これはどんなチョコレートよりも
愛がいっぱい詰まってますよ♪
ご主人、幸せですね~(^^)
来年はトラくんのもありそう!
by ジュエルママ (2008-03-13 12:48) 

asami

*けいこりんさま
そういう愛情表現は持ち合わせていませんので。。。
一応名前は入れたけれど、
なかにんちゃんのようなラブラブケーキには程遠い。。。

あっ、今日雅子先生にお会いしたよ~♪。
想像を遥かに越える素敵女子でびっくらこ!!
by asami (2008-03-21 01:07) 

asami

*ミラクルママさま
さっすがー!分かっていますね、私のこと(笑)。
はんちゃんからデコペンをもらっていたので、
撮影してから名前だけ入れました!!
「LOVE」とかは無かったけれど★。

by asami (2008-03-21 01:09) 

asami

*meiさま
簡単な配合でこのキレイさときたら最高!!
それに失敗しにくいらしいので、
いつかとっておきのケーキを作る時はやってみたいなと思います♪。
by asami (2008-03-21 01:10) 

asami

*なかにんさま
これは感動したよねー!
美しくって見栄え抜群♪。
それに美味しいんだもん!!
チョコ好きオットがバクバク食べていたよ(笑)。
復習したいけれど、メタボ夫婦だからな。。。
by asami (2008-03-21 01:11) 

asami

*waccoさま
グラッサージュってやったこと無かったから
実際に出来て嬉しかったよ~♪。
(ipではチョコレートオンリーだったような気がする)
あのピカピカ加減にはウットリしちゃうね!

ぽぴぱ、早く作らなきゃ!!
ブルーポピーシードが瀕死なのよ~。
by asami (2008-03-21 01:14) 

asami

*こぼぱんさま
ふふふ、愛が無い家庭なのでウソは書けませぬ!!
このケーキ、絶品!
チョコレートをたっぷり使っているんだけれど、
妙なコッテリ感が無くて美味♪。
あー、また食べたくなってきた~!
by asami (2008-03-21 01:16) 

asami

*はんちゃんさま
ちゃんとあのお土産デコペン使ったよ!
でもラブラブ系ではなくて名前だけ入れてみた★。
ほんとに美味しいケーキをありがとう♪。
あんなにバクバク食べるオットに驚いちゃった。
相当美味しかったみたい!!
また新作をお願いしまーす★!!
by asami (2008-03-21 01:19) 

asami

*ジュエルママさま
自分が食べたくて習っちゃった♪。
結果的にオットも大喜びでメデタシメデタシ!!

今度のケーキはどうしよう???
はんちゃーん、新作お願いしまっすー!
by asami (2008-03-21 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。