SSブログ

ピランチ3回目 [お教室holic♪]

先日の日曜日にピランチへ♪。

いつもいつも賑やかメンバーで楽しいピランチ!!(初対面でもすぐに打ち解けちゃう★)

ピラで体を運動でケアして、ランチで体の中から元気に。

 

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

ピラでは背骨を意識することを重点的に。

私は小さい頃から姿勢が悪いと言われ続けていたので、

今回の背骨を意識することで姿勢が改善されるような感じがしたよ。

ちゃんと繰り返さなければならないのだけれどね!

来月まで1ヶ月続けたら少しは良くなっているかな?

 

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

ランチは白子を使ったフレンチっぽい丼をメインに、

romeo先生の美味しくって簡単なお料理の数々を堪能♪。

これが白子丼!!

粉をつけてソテーした白子がgood!

まわりカリカリ、中はトロットロ♪。

クレソンと白髪ネギのアクセントが効いてすごく美味しい~。

特筆すべきは丼タレが絶品なこと!

醤油ベースのタレなんだけどこれがromeo先生の一工夫で絶品タレに★。

奥に見えるグラスに入ったのは黄身酢を使った春にピッタリのサラダ。

キチンとお出汁につけてあるので水っぽくないの♪。

素敵なコーディネート♪。

春を感じるでしょ!!

ココアを使った簡単ソルベとフランボワーズのビスキュイ。

混ぜて冷凍庫に入れるだけなのにガリガリにならない優秀レシピ。

大人なデザートっていうお味なのに簡単で最高。

 

romeo先生のお料理は本当に簡単で美味しくって美しい~!

(先回のレンジで作るブリュレは5回は作ったよ!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて明日からムスコの入院・手術(簡単なものなのでご安心を!)で

お返事が遅れてしまいます。。。ごめんなさい! 


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 26

のあ

え?息子君、手術??
どんな小さなものでもドキドキしますよね。無事に退院されますように・・・

今回もピランチは素敵ですね。
テーブルコーディネートがなんとも素敵ですね☆
by のあ (2008-02-19 22:27) 

ビランチとっても素敵な時間が過ごせそうね!
ところでお子さんの入院手術って・・??
あっさり書いてるけど大変なことですね。
親子で頑張ってください!!
by (2008-02-20 00:03) 

はんちゃん

白子丼!?なんていい響き・・・めちゃ旨そうなんですけど〜!
もちろん、ごちそうしてくれるんだよね!?
デザートも簡単で美味しいなんて、すばらしいね!
romeoさん、サスガっす!
こんなお教室、私も体験してみたいよ〜★★

タイガくん・・・男になって帰ってこいよ!
by はんちゃん (2008-02-20 00:58) 

mei

romeoさんのお料理、私も食べたい習いたい♪
タイガ君、手術なのですね。
ちょっとしたことでも親は心配ですね(>_<)。
by mei (2008-02-20 09:52) 

RINA

先日はありがとうございました!
引きでとった写真すごく素敵ですね~。
あたしはいっこいっこを見ていたけど、全体のコーディネートも抜群。
また次回も(パーティーも)宜しくお願いします★
by RINA (2008-02-20 10:09) 

kyotto

トラくんがんばれ~立派な男の子になるのよ~!
ステキに紹介してくれてありがとう~。
by kyotto (2008-02-20 10:19) 

ミカリン

ピランチいいね~
運動と食で健康に美しく♪
盛り付けも雰囲気も素敵~^^
息子殿入院?どうされた?
何はともあれお大事に!
by ミカリン (2008-02-20 20:01) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
ピランチほんと素敵なお教室ですね。
お料理もコーディネートも食器もなにもかもが素敵。
手術ですか?心配ですね、お大事にしてくださいね。
by ふわふわ (2008-02-20 21:38) 

mignon

前回はお隣に座らせていただいて・・・またまた楽しかったよん。
アレだけ笑うのに腹筋鍛えておくの忘れてた。

それにしてもあのアイス!! 手軽なのにあの美味しさっっ!
もうハチミツ好きにはサイコーなデザートですわ。
by mignon (2008-02-21 18:50) 

wacco

前々からブログに登場している、このピランチ。
とっても気になるわ。。ぜひ戻った際にはわたしも行ってみたーい!

タイガくん、無事に終わってよかったね♪
そんなに大変ではないといっても、やっぱりbebeのこととなると不安や心配もあったでしょ。。
ほんと、何事もなく終わって、わたしまで一安心♪
by wacco (2008-02-22 21:28) 

なかにん

何とも言えない三日間、お疲れさまでした!
あ、白子丼!!!
この復習をしてくれようとしたのかな?
すっごく美味しそうだね!いつでも待ってるから♪♪
by なかにん (2008-02-22 23:31) 

yukari

虎くん、どうしたの?
でも無事に終わったようですね。
ワタシも影ながら見守っています♪
by yukari (2008-02-28 10:40) 

ジュエルママ

わ、ピランチ。行きたいと思ってるけど
今、いっぱいなんだってねぇ。。
と読んでいたら、トラくん手術?!
どんな手術したの??
by ジュエルママ (2008-03-13 12:49) 

asami

*のあさま
手術は無事に成功!
って、当たり前くらいの簡単な手術ですが、
自分が入院するくらいの手術なんてしたこと無かったので
ドキドキでした~★。

ピランチ、素敵でしょ~♪。
私にとって目の保養です★。
by asami (2008-03-21 00:30) 

asami

*ミラクルママさま
手術は簡単なものでもドキドキでした。
手術が終わって出てくるムスコを見るまでは
不安な気持ちになっちゃいました!

ピランチは非日常気分♪。
ちゃんと日常でピラをやらなきゃなのですけどね!
by asami (2008-03-21 00:33) 

asami

*はんちゃんさま
男になって戻ったよ~(笑)!!

白子丼、マジでヤバイ~★。
是非食べさせたいな♪。
手芸部の時に作ろうか???
(ところで次回はいつ?)
by asami (2008-03-21 00:36) 

asami

*meiさま
hanaさんのお料理は最高!
簡単、美味しい、美しいって三拍子揃っちゃってます★。
あっ、hanaさんのお菓子部門の教室もスタートするそうですよ。
私はもちろん参加です♪。
by asami (2008-03-21 00:38) 

asami

*RINAさま
今日はどうも♪。
美味しいパーティーでしたね!!
ムスコもちゃっかりつまみ食いして満足げでした。
そして家に着くなり寝ちゃって、
ある意味生活リズムが戻ったみたい★。
このままこのリズムで行きたいな~!
by asami (2008-03-21 00:40) 

asami

*hanaさま
男になったよー!!
しかし甘えん坊の怒りん坊になっちゃった★。
それなりに寂しかったり怖かったのかな???

いつも素敵なお料理とデザート、セッティングをありがとう♪。
by asami (2008-03-21 00:42) 

asami

*ミカリンさま
停留精巣(片側だけ)ってやつだったのよ。
手術は1時間程度だったんだけれど、
なかなか手術室から出てこなかったから焦ったよ~★。

by asami (2008-03-21 00:44) 

asami

*ふわふわさま
食器も素敵なんですよね~!
ついつい丸ごとお買い上げしたくなっちゃうけれど、
お金も収納場所も無いので諦めざるを得ませんけれどね!!
我家の食器を総とっかえしたくなっちゃいます★。
by asami (2008-03-21 00:45) 

asami

*mignonさま
あのアイス、凄いよね!!
激簡単で舌触り良かったもんね★。
hanaちゃんのすごさを実感しちゃった!

今日はおしゃべりできずに残念!
次回は一緒かしら?
一緒だった時のために私も腹筋を鍛えてカニのようにしておくわさ(無理!)!!
by asami (2008-03-21 00:47) 

asami

*waccoさま
ありがとう♪♪♪。
手術よりもその前後の方が大変で、
おっぱいを欲しがって泣き叫ぶムスコに涙が出そうになっちゃった。
(手術前後は絶食だったから)
まぁでも、痛みはそんなに無いみたいでケロッとしていて驚いちゃった。

ピランチ良いでしょ~(笑)!
今や日本一予約の取れない教室らしいよ(笑)★。

by asami (2008-03-21 00:50) 

asami

*なかにんさま
白子丼、手芸部の時に作ろうか?
白子が売っていると良いんだけれど。。。
それと次回の手芸部はいつになるか決まっているかしら?
by asami (2008-03-21 00:52) 

asami

*yukariさま
病院の手術室の柱の陰にyukariさんが見えました(ウソウソ)。
お陰さまで何事も無く元気でビックリです~!

by asami (2008-03-21 00:54) 

asami

*ジュエルママさま
停留精巣っていうやつでタマタマが完全に降りなかったのを
おろす手術だったのです。
割と簡単な部類の手術と聞いても、
やっぱりドキドキしちゃった!!

ピランチ、ウエイティングも沢山とか★。
hana先生のデザート教室はいかが???
by asami (2008-03-21 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。