SSブログ

初めてのパン教室 [お教室holic♪]

先日はやっぱりpilunchでお友達になったsatopanちゃんの教室へ。

satopanちゃんのパンをいただいた時にすごく美味しくって、

「教室を始められたら行きたいな」って思っていたのが実現♪。

satopanちゃんのお宅までは、

ムスコと一緒に電車に揺られてちょっぴり長旅★。

途中ムスコがぐずったりもしたけれど、

電車に乗っている他のお客様にあやしてもらってご機嫌に。。。

(ここ最近電車で移動することが増えて時々ぐずることがあるんだけれど、

どうやらムスコは若い女性や美人さんが好みらしく、

そういう方々にあやされると超ご機嫌になるのだ。

いや、むしろムスコから視線を合わせて笑顔をふりまいている。。。

1歳ちょっとで、もう男なのね。。。) 

ちょっと彼を盗られたような気分だけれど、

ひとまずギャン泣きされなくて良かった~。

      *      *     *     *     *

メニューは・・・

【フォカッチャ&根菜のピクルス&ゴボウと押し麦のポタージュ+グリル野菜etc】

フォカッチャ.JPG

【パンナコッタ】

パンナコッタ1.JPG

パンだけではなくてサイドメニューやデザートまでレッスンしてくれるの♪。

そして、どれもが簡単で美味しい!!

フォカッチャもsatopanちゃんが省ける手間は省いたと言うだけあって、

あっという間に出来上がっちゃう★。

ピクルスも酸っぱすぎずに、うまみがあって、

酸味に弱い男性もこういうピクルスなら食べられちゃうんじゃないかな?

私自身あんまりピクルスって好んで食べないけれど、

これならポリポリとついついつまんじゃうな~。

ポタージュも簡単なのにコクがあって濃厚!

押し麦も入れてポタージュ状にしているせいかお腹にたまってヘルシー(笑)。

押し麦をプチプチのままカボチャのポタージュに入れたものを

友達のカフェで食べた時もビックリしたけれど、

押し麦もポタージュの一部にしちゃうのも良い考え!!

そして、そしてデザートのパンナコッタがお気に入りの逸品!

上にのっているフルーツのマリネと合う~♪。

早速ママ友のお宅にお邪魔する時のデザートに持参して絶賛を浴びてきたよ(笑)。

(フルーツを買いに行けなかったので冷凍ブルーベリーをマリネしてソース代わりにした)

      *      *     *     *     *   

沢山おしゃべりして、はるちゃん(生徒さんのnozoちゃんの娘ちゃん)に遊んでもらったり、

まったりリラックス~♪。

気軽に行けて、サクッと作れて、美味しくて。

satopan先生、とっても素敵なレッスンだったよ♪。ありがとう!

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

本日は寝ます!(今日も電車で遠出したので疲れたぁぁぁ)

コメントへの返事と訪問、ちょっとばかり遅れます★。ゴメンナサイ!


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

satopan

先日はありがとう。そしてステキな記事にアップしてくれて嬉し!!
また気軽に遊びに(いや学びに^^;)来てちょうだいな♪
ロディ 新幹線等出してお待ちしております^^
by satopan (2008-04-30 01:31) 

hana

おいしかったよね。
ワタシのお気に入りは野菜のグリルとピクルス☆
かわいいし、若いsatopanちゃんだけど、
ちゃーんと良き妻、良き母やってきたって感じがしたわ~。
えへへ。来月も私は潜入するのだっ。
次は一緒になれるかな??
by hana (2008-04-30 08:44) 

meg

おいしそうだよーーーーー。
いいなぁ、ステキな教室がいっぱいあって!
新潟にも探せばあるのかな。
by meg (2008-04-30 20:41) 

pomme

タイガ君、愛嬌振りまきボーイですか!
将来が楽しみですね!

素敵なお教室ですね。
by pomme (2008-05-01 10:49) 

あすりん

satopanさんって、カリスマ先生に習えて
ウラヤマ~って思ってたの。
ラルも行ってるんだよね。
こういうお教室できる人ってすごいわ♪
色々習いたいけど、私ゃ、時間がなさ過ぎる~(泣)
by あすりん (2008-05-01 22:04) 

なかにん

いいねいいね!
素敵な教室ってたくさんあるんだなぁ。

ちょっとー。すでに息子の相手に妬きもち??
これからの時代はだめよ!
息子に対してはドライじゃないと(笑)!

by なかにん (2008-05-08 19:31) 

ミラクルママ

たくさんのお教室で楽しい時間が過ごせていいですね。
電車でギャーって子供が泣き始めるとあせるけど美人好きのお子さんなら
私のスナップ写真でも見たらご機嫌まちがいなし~~(笑)
by ミラクルママ (2008-05-13 11:49) 

asami

*satopanちゃん
お返事おそくなりました!!
ごめんね~!

satopan教室、とっても心地良かったよ♪。
それに簡単で美味しくて!
主婦にとっては、こういうメニューがありがたい★。
また今月(今週だね)もよろしくね!
by asami (2008-05-22 00:40) 

asami

*hanaちゃん
どうやら今週のレッスンは一緒のようですわ♪。
超嬉しい~!
ムスコ無しの予定なので、
じっくりおしゃべりに参加できそうですのよ★。

あっ、私、hana先生のパンをいただいたことが無いのです(笑)。
いつかありつける日が来ることを祈っています★!(←催促ですよ!)

by asami (2008-05-22 00:42) 

asami

*meg
なかなか新潟には無いでしょう。。。
私が実家にいたときに探したけれど、
ほとんど無かったもの。。。(涙)
オススメできる教室は今はやっていないし★。
トラの面倒を見がてら、こっちに教室通いで来たら?!
待ってるほい♪。
by asami (2008-05-22 00:45) 

asami

*pommeさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

ムスコはかなりの愛嬌ボーイです。
しばらくは慣れるのに時間が掛かるんですけどね!
慣れたら、メチャクチャ笑顔をふりまいたり、
抱っこをせがんだりとウザイくらいかも。。。
by asami (2008-05-22 00:47) 

asami

*あすりんさん
お返事おそくなっちゃってごめんね!

よくぞご存知!
カリスマ先生に習っていて羨ましいよね~♪。
きっとsatopanちゃんもカリスマになるよ★。
そしたら私もカリスマに習っていると自慢できちゃうな♪。

あすりんさん、忙しいよねー。
働きながら子育てして家事して、趣味もって、
スーパーウーマンだわ!!
私も頑張らなきゃだわね。。。
by asami (2008-05-22 00:50) 

asami

*なかにんちゃん
返事、遅くなってごめんね!

色んなお教室があるんだなって、今更だけど気付いた!
そして通ってみて、
いつか自分で教室をやるときのヒントになることも多々。
この投資、無駄にはしますまい。。。(きっと。。。)

ムスコloveよ(笑)。
毎日チュッチュしていますわ!!
いつか他の女とチュッチュかと思うと涙が。。。(笑)
by asami (2008-05-22 00:53) 

asami

*ミラクルママさん
お返事が遅くなってごめんなさいー!

是非、お写真を送ってください!
決して魔除けには使いませんから(笑)。

最近はテレビでも女性に反応するムスコ。。。
先が思いやられるなぁ。

by asami (2008-05-22 00:55) 

mei

うちの子ももっと幼い時からきれいなかわいいおねーさんが好きでしたよ(笑)。
by mei (2008-05-22 11:26) 

asami

*meiさん
やっぱりか。。。
男子は生まれながらにして男子なのですな。。。

by asami (2008-05-23 23:23) 

ami

どこかのレストランのようなお教室ですね!
ほらっ タイガ君 マダムキラーの本領発揮だわさ!!
お姉さんが 良いのか? うちの子は どうだったかな・・・?
そういえば 年上女の子に モテたなぁーー 
by ami (2008-05-24 13:17) 

asami

*amiさん
手軽に出来て、おしゃれで、美味しくって
素敵なお教室です♪。
難しいお教室も良いけれど、
私には簡単なおもてなしメニューを教えてくれるお教室が
フィットしているみたいです★。
難しいと作らないし。。。(笑)

何故かいつもキレイな若い女性に笑顔を振り撒いているんです。。。
これからどうなることやら。。。
by asami (2008-05-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。