SSブログ

田舎から戻って、即、都会気分に浸る [お教室holic♪]

ゴールデンウィークから2週間ほどオットの実家や私の実家でのんびり。
途中、産後初めての飲み会に行ってド派手にぶっ壊れるという、
32歳にあるまじき失態を犯したりもしたけれど(笑)。。。
(やっぱり元々強い方ではなく、修行によって得たアルコール耐性なのでブランクがあるとダメだねぇ。
↑これをきっかけに体調不良となり、PCの前に座る気力さえなくなったのだ。。。)
それでも田舎の静かなのんびりとした時間に癒されて、
サガミッパラに戻って来たよん!

戻るやいなや翌日午前中に、
横浜のホシノの教室で上級クラス最後のレッスンを受け、
晴れて全レッスンを終えました~♪。パチパチ!!

その翌々日にはパンダ手芸部に参加★。
とか言って、私は手作りデザートだけ持参してくっちゃべりに(笑)。
(来月からちゃんと手芸します。多分。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてその翌日はL'atelier C'est mignonでのお料理のレッスンを♪。
(今日はsatopanちゃんのパンのレッスンを受けてきたけれど、
これはまた後ほど。。。)
オシャレなレッスンですっかり都会気分満喫♪。

<生ハムと白いんげんのサラダ 赤いマリネ添え>
お豆.JPG
この白インゲンがはまっちゃう美味しさ♪。
ホクホクなめらかなお豆ちゃんに手作りのビネグレットソースが絶品!!
おそらくオットはお豆が苦手なので、
女性が集まるランチ会とかで作っちゃおう!!
早く作って、たんまり食べたい★。

<春のスープ仕立てのカヴァテッリ>
カヴァテッリ.JPG
手作りした「カヴァテッリ」というパスタを野菜だけのスープに入れて食べるんだけれど、
玉ねぎをじっくり炒めたからコクがたっぷり!!
モッチモチのカヴァテッリも簡単で美味しくって、作るのも楽しくて気に入っちゃった♪。

<チェリーコンポート サワーチーズデザート>
クリーム&チェリー.JPG
ゼラチンを使わずに出来ちゃうデザートで、超簡単!
良いアイディアだわー!!感動!
チェリーの可愛いピンクがツボ★。

<ドライトマトとコーンのペッパースティック>
コーンパン.JPG
カリッとモチッとフワッとでめちゃウマ~♪。
これ、絶対作る!!

<お酒>
お酒.JPG
またもやナツコさんがお酒を差し入れしてくださって、
お昼からほろ酔い~♪。
まだ分析できるほどお酒を分かっていないので、
単純に「美味しい」と思うだけだけど、
日本酒を美味しいと思える自分に最近驚く★。

ご馳走様でした♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のムスコ、
未だに歩くどころか立たないのに滑り台を逆走するのにハマリ中。
20080512122526.jpg20080512122839.jpg20080512123344.jpg
2mを超える滑り台も簡単に登っちゃう!

そして運動の後は爆睡!!
おばあちゃん.JPG
nice!(10)  コメント(22) 

nice! 10

コメント 22

pomme

相変わらず、張り切っていますね。
子連れでも行ける教室などあって
良いですねー。
by pomme (2008-05-24 11:14) 

こぼぱん

素敵なお教室のオンパレード!
いいなぁ 素敵な出会いがたくさん♪
日本酒もすっごいおいそう。。。気になるっ
タイガ君の突進っぷりがかわゆいです。
寝顔もね♪
by こぼぱん (2008-05-24 11:34) 

ami

急性何とかに なってしまったのかしら?
お酒は ほどほどに・・・・
タイガ君 顔が ほっそりしてきましたね。 アゴがとんがってきた。
きっと 背が伸びているのでしょうね。
by ami (2008-05-24 13:19) 

あすりん

お料理いいね~。ヘルシーな感じで。
私も明日、妊娠前に通っていた
料理教室に2年ぶりにフッカツダー!!(゚∀゚ )三
豆ってうちも皆好きじゃないみたいよ。
出しても食べないしさぁ。
逆走、うける~。しっかり運動して後は
寝てもらって、母はゆっくりと。が理想ね。
2歳位になると、男子は外に出ないと怒り出したり
するらしい・・・
体力あまってストレスがたまるのかしら???


by あすりん (2008-05-24 20:49) 

meg

早速盛りだくさんな日々を送っていたのねー。
あ、そうだ、おみやげありがとう!
にーやんにもお礼を言っておいてね。

ってかなんてステキな教室なのさ!
特に白いんげんのヤツがとっても魅力的。豆好きとしては。
by meg (2008-05-24 21:56) 

mignon

ひょ~~~っ、こちらに戻ってから、こんなにハードな毎日だったのね!!!
ビックリ♪
そんな中、レッスンにいらしてくださってありがとうね。うれしいなぁ。

我が家のダーリンくんも、お豆ダメダメ出身!
でもぉ~、妻は食べたいし、めげずにちょこちょこ作ってお夕飯に登場♪
甘い煮豆はNGだと思うけど、今では全く問題なしなし。
ちなみにおとといは~チキンとこのお豆ちゃんのトマト煮。ウマウマよん。

今日もピラで会えるの楽しみにしてるね♪

by mignon (2008-05-25 07:01) 

なかにん

実家で充電して、こっちで爆発しているね~。
それにしても、ほんとお洒落な教室ばっかり!
色々吸収して、asaim教室やって下さいな!

タイガ君、麻溝公園行ったのかな??
どんどん動いて、母も大変になるね^^

by なかにん (2008-05-25 13:01) 

*sachizo*

タイガ君かわいい~!!好奇心旺盛なのね!
お料理素敵ですね。
白インゲンのサラダは型使ってるんですか?
こういうお料理作れるようになりたいわ~
asami教室始めてください!
by *sachizo* (2008-05-25 19:57) 

はんちゃん

飲み会でのぶっ壊れ話しには笑ったな〜。
私は、お酒で記憶がなっくなったことがないので、
そういう体験って、ある意味羨ましい(?)さ!(笑)

それにしても、相変わらずオシャレなお教室を荒らしまくってるね〜!
今度会うとき、白インゲンのサラダ待ってるからね〜〜〜♪♪
by はんちゃん (2008-05-25 23:02) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
お料理教室素敵ですねぇ!
ヘルシーだし、食べてみたいです。

ムスコくん、寝顔かわいい。
大変さも帳消しになっちゃうのよねぇ^^。



by ふわふわ (2008-05-25 23:25) 

asami

*pommeさん
張り切っていますよ~!
というか、スケジュールがGWの影響で、
月末に集中してしまいました★。

子連れで教室に行けるというのはありがたいです♪。
いつか私も子連れOKの教室を開きたいな!
by asami (2008-05-26 23:50) 

asami

*こぼぱんさん
教室で繋がったご縁で、お教室通いが更に拡がって。。。
どれも行きたいお教室ばかりで困っちゃいます♪。
今は自己投資の時期だと思う(いつも思っている?)ので、
いつかお教室を開いたりする時の為に
行きたいと思う教室には出来るだけ参加したいと思っています!

ムスコの体力に負けている今日この頃。。。
プロテイン飲んで頑張ろうかな???
by asami (2008-05-26 23:55) 

asami

*amiさん
もしかしたら急性アル中だったのかも。。。
今まで何度か経験した吐き過ぎによる<胆汁吐き>をして、
発熱、脱水(嘔吐と授乳による水分不足)でエライ目に。。。
一応病院では<風邪>と言われたけれど、
お酒を飲んだとは言っていないので(笑)★。
それよりも、奇行のほうがヤバカッタ!!

ムスコ、やや面長になってきました♪。
ずーっとほっぺが大きかったので一安心です(笑)。


by asami (2008-05-26 23:59) 

asami

*あすりんさん
おっ♪、お料理教室復活なのね!
WMなのに、本当にエライ!!
仕事と家庭だけでないあすりんさん、素敵★。

動きが派手になったせいか、
夜寝るのが早くなったよ~♪。
でも、相変わらず夜中の授乳は減らないけれど。。。
(早くぶっ通しで寝たくて、断乳を考え始めている今日この頃デス)
これ以上、動きが派手になったらどうしよう!
今でももう限界超えているんですけど。。。
by asami (2008-05-27 00:03) 

asami

*meg
お教室通いの為に帰省を切り上げたと言っても過言では無い!
(習い事は私にとっての活力源だもん★)

このお豆ちゃん、絶対megが大好きな感じだよ!!
お盆に帰ったら作ってあげちゃうわよ♪。
マジうまだから期待していてねん。
by asami (2008-05-27 00:06) 

asami

*mignon姉さん
お教室続きは私のシアワセ♪。
mignon姉さんのお料理やパンって、
見た目よりずーっと簡単で美味しくって刺激になるわ★。
姉さんのようなセンスが欲しいーーーーー!

チキンとお豆ちゃん、素敵!!
まずはチリコンカンから始めてみるよ~。
早く食べられるようになって欲しいな。。。
by asami (2008-05-27 00:10) 

asami

*なかにんちゃん
爆発しちゃっているよ~(笑)★。
だれか止めてーーーー!!!(いえ、止めないで!!)

オシャレなお教室なんだけれど、
先生方はとっても気さくで作るのも割と簡単でいい感じよ♪。
年内にasami教室モドキをやってみたいな~。
まずは断乳しないと(笑)!!

この公園は実家の近くの公園なの。
麻溝もでっかくて楽しいって聞いたから今度行ってみようかな♪。
しかしムスコの動きが予測不能なので危ないかな。。。
by asami (2008-05-27 00:14) 

asami

*sachizoちゃん
そうなの、そうなの、セルクル使ったんだよ!
ボテッと盛るのもナチュラル感があって素敵だけれど、
こうしてちゃんとセルクルで抜くとオシャレだよね!!
きっとポテサラとかもこうするだけでクラス感が出ちゃうかもね★。

asami教室の前にsachizo教室を開いてよ~!!!
是非生徒にさせて♪。
by asami (2008-05-27 00:16) 

asami

*はんちゃん
今まで何度記憶をブッツリ無くしたことか。。。
政治家の「記憶にございません」ってのも
ありえない話ではないかも(笑)!!
記憶を飛ばすと、あとですごく情けなくなるので、
憧れない方が良いよ~(笑)。

オシャレでしょ~!
でもね、先生方はそんなツンとした方々ではないので、
とーーーっても楽しいよん♪。
by asami (2008-05-27 00:19) 

asami

*ふわふわさん
ヘルシーなので、
たっくさん食べても胃もたれしないのよ(笑)!
(でもちゃんと満足感があるから不思議★。)
それにとっても美味しくってリピートしたくなっちゃうお味です♪。

ムスコの寝顔に騙されっぱなし!
天使の寝顔だけれど、起きたらデビルくんなんだもん。。。
今日も顔面パンチされて、ミゾオチにキックを浴びました。。。
by asami (2008-05-27 00:23) 

ジュエルママ

相変わらず精力的に動いていますね~
とても小さな子供がいるママとは思えない・・・
きっとasamiちゃんは時間の使い方が上手なのね♪
それにしてもおいしそ~~
asamiちゃんのパン教室が開催されるのも、
もうすぐだね♪♪

トラくん、大きくなったね~~(^^)
by ジュエルママ (2008-05-31 14:40) 

asami

*ジュエルママ
なんだか生き急いでいる気が。。。(笑)
睡眠不足で最近クマが益々酷くなっているような。。。

教室、なんちゃってだけど今年か来年早々にでも始めようかなと★。
いい加減始めないと、いつまでも始められない気がしてね!
頑張らないと~!!
by asami (2008-06-04 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。