SSブログ

ウインナーチーズブレッド [パン(イースト・ホシノ・自家製・こだま)]

先日、無性にウインナーの入ったパンが食べたくなって焼いたパン。

ウインナーチーズ.JPG
satopanちゃんの教室でホシノ酵母を使ったパンの美味しさに目覚め、
早速起こしたホシノの生種を使って焼いてみたよ。
生地にパセリと小口に切ったウインナー、あとコーンも入れて。
あとはチェダーチーズとプロセスチーズを包んで焼いた。
ガッツリ~♪。

スーパーで売っている某パンメーカーのパンが好きなオットが、
かなり珍しく気に入った様子♪。
普段は私の手作りパンに辛口なオットも「超うめぇー!また食いたい!!」そう。
(まぁ、チーズとウインナーのお陰だけどね。。。)

もっとレシピを練って、
”いつか”の教室を始めた時にレッスンメニューにしようっと★。
タグ:ホシノ酵母
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

cobacoba

無性にウィンナー入りのパンが食べたくなるって、あるある!(笑)
チーズもたっぷり入ってておいしそ~。
ダーリンくんも気に入ってくれると、やっぱりまた作る気になっちゃうよね。
やっぱり「愛」???ふふふっ。

by cobacoba (2008-06-16 07:06) 

pan-nohi

ウインナーにコーン、チーズ入りなんですね。
とってもおいしそうです。
天然酵母、時間がかかりますよね~
手間、時間をかけると、ますますおいしくなるんですね!
by pan-nohi (2008-06-16 10:15) 

mei

こりゃ、おいしそうですね~♪
表情も良い~(^^)。
by mei (2008-06-16 13:07) 

なかにん

ウィンナーもチーズもそそりますね~。
ホシノ君よろしくーー!
「うまい!」って言葉が一番の活力だよね。
なんだかんだ言っても、asamiさんの旦那さんへの愛をひしひしと感じるもの!
すごく良い事だよね^^
by なかにん (2008-06-16 16:00) 

ミラクルママ

身内ってなかなか褒めてくれないのよね(笑)
ご主人様が絶賛するなら間違いなくおいしいのでしょ~~!!
チーズのとろけ具合がたまりませ~ん o(^∇^〃)o
by ミラクルママ (2008-06-16 18:21) 

meg

うまそう!あー、おなか空いてきたな。
私もおまけでもらったホシノがあるんですけどーーー、
なんか難しそうで、そのまま手付かずでございます。
がんばってみちゃおうか?がんばれるか、私?
このさ、チーズが焼けたところっておいしいよね。
by meg (2008-06-16 22:35) 

asami

*cobacobaちゃん
改名しちゃった??!
この名前も可愛いわ♪。

愛???うーーーーん。。。どうかな。。。
きっと違う!(笑)

ともあれ、たまに褒められると喜んじゃうね★。
あれ?!私、可愛いとあるじゃないの~!
by asami (2008-06-16 23:52) 

asami

*pan-nohiさん
目に入ったものを片っ端からいれちゃいました!
若干コーンが硬くなったのが残念★。

天然は時間がゆっくりな分、
育児中の私には連続で時間をとられずに済むので楽なことも。
ムスコが寝たり、機嫌のいい時を見て作業できるので助かりますよ!
by asami (2008-06-16 23:54) 

asami

*meiさん
チーズがとろけて焼き色がつくと
表情が出て美味しそうですよね♪。
チーズに助けてもらいました(笑)。
まだ冷蔵庫に賞味期限が近いチーズが。。。
早く作らねばっ(汗)!!
by asami (2008-06-16 23:55) 

asami

*なかにんちゃん
お暇な日を教えてね♪。
ぜひともホシノ君でパンを焼きましょ!

たまーに褒められたので、
ちょっと喜んでしまった。。。不覚。。。
だっていっつもあんまり食べてくれないんだもん(涙)。
(オット好みのパンを焼かない私が悪いのか?!)
by asami (2008-06-16 23:58) 

asami

*ミラクルママさん
ほんとにオットは全然褒めません。。。
料理を出しても、
納豆とか、キムチとか買ってきたものしか「うまい」と言わないのよ!
まぁ、確かに私の料理は微妙ですけれどね★。

チーズ、いい仕事してくれました!
香ばしくって美味しかったです♪。
by asami (2008-06-17 00:00) 

asami

*meg
夏に帰ったら一緒にホシノやる?
最近めっきりホシノファンになりつつある私★。
megにも是非作ってみて欲しいな!

チーズのコンガリしたところってたまんないよね。
母乳の為に乳製品は控えようと思いつつ、
しっかりガッツリ食べてしまう。。。
まぁ、いいのよ、美味しいものは我慢しちゃダメよね!
by asami (2008-06-17 00:02) 

ジュエルママ

もうすぐasamiパン教室も開催されそうですね~
私も今日、ウインナー入りパンを「買って」食べちゃったわ♪
買うところと、作るところの差が、
私とasamiちゃんの違いね~
by ジュエルママ (2008-06-19 16:26) 

asami

*ジュエルママ
いってみよー、やってみよーって感じで
始めちゃいますよ★。
意外と友達に「パンやってみたいけれど、自分には無理っぽい」なんて
思い込んじゃっている人が多いので、
自分でパンを作る楽しさを教えたいなって。
時間がちょっと掛かるだけで意外と簡単だし、
好きなようにアレンジ出来るし、
パン作りって楽しいのよ~!!

確かに買ってきたパンって美味しいよね~♪。
最近パンを買ってなかったけれど、
久々に買いパンを食べたくなってきたよ★。
by asami (2008-06-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。