SSブログ

ラブ★チリコンカン [お教室holic♪]

先日mignon姉様のお教室に行ってきたよ♪。
私の大好きなチリコンカン、
それから長時間発酵のパンもあったのでずーっとワクワクして待っていた。
それにレッスンにご一緒するお姉様sとのおしゃべりも楽しみで(笑)。

まずはチリコンカン!!
この中に色んな野菜がタップリと★。
意外な和野菜も入っていてヘルシーなのよ。
トルティーヤ代わりのお手軽チップスも習ってラッキー。
チリコンカン2.JPG

お次はホワイトポテトサラダ!!
自家製クリームでゴロゴロポテトを和えるんだけれど、
お味はサワークリームのようなイメージかな。
酸味がありつつ濃厚で、うまっ♪。
このクリームにトルティーヤチップスをつけて食べたい~。
ポテサラ8.JPG

長時間発酵のプチパン!!
コーンフラワーを入れて捏ねてあるんだけれど、
ほんのりとした甘味が味わい深い★。
このパンは捏ね時間が数分でOKなので楽チン♪。
パン.JPG

テーブルセッティングはこんな感じで大人チック♪。
チリコンカンがオシャレに変身!
セッティング5.JPG

画像が汚くて悲しいけれど、
レモンとハニージンジャーのグラニテ~ルバーブジャム添え~。
ショウガの香りとレモンのさっぱり感が美味しかったー!
ルバーブはなかなかお目にかかれないので、
他のジャムで代用しつつ作ってみようっと★。
ジンジャーはニーソルベ0.JPG

本日のナツコさんチョイスのお酒♪。
酒3.JPG
私は左の「Unfilterde SAKE」がお気に入り。
ラベルも可愛くってオススメ!!


    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
今さらだけれど、mignon姉様って、すごいんだよねー。
チョチョイノパッパで<味をきめる>だもん!
かっちょえぇー!!
その感覚、精進すればいつか私にも身につくのかね???

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
この日のレッスンではムスコを最近連れまわしまくったせいか、
とてもご機嫌ナナメで困った、困った。。。(汗)
お姉様sの皆様、mignon先生、ごめんなさい。。。
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

pan-nohi

すてきなお教室に通われてるんですね。
チリコンカンに、プチぱん、とってもおいしそ~♪
どれもおしゃれで素敵ですね!
by pan-nohi (2008-07-04 12:00) 

かほ

素敵なお教室だ。
asamiちゃん幸せ者だね。
asamiちゃんの記事を読むと関東に帰りたくなります。
最近つくづくお料理って器が重要だなと思います。
器を買い替えるのって難しいよね。
今使ってるのあるし。
そして買い足すとしまう場所なくなるし。
by かほ (2008-07-04 15:14) 

meg

チリコンカン!私も大好きーーーーーーー!!!
あぁ、おいしそう。
パンもプリッとかわいいね。
私も一緒に通いたーい。
by meg (2008-07-04 22:00) 

asami

*pan-nohiさん
素敵ですよ~!
自分が教室やる時の参考にしたいけれど、
なかなかこんなに素敵には出来そうもないです(笑)。
更に美味しくって、楽しくって、大好きなお教室です♪。
by asami (2008-07-05 00:23) 

asami

*かほちゃん
幸せ者です~!へへっ♪。
最近お教室運(?)が良くて、
どんどん素敵なお教室に巡りあえているよ、厄年だけど。。。(笑)
きっとかほちゃんのお宅の辺りにも素敵な教室はあるはず!
だって都会じゃーーーん★。

我家は秋に転勤ではないかとビクビクよ(笑)!
僻地だったらどうしよう。。。
お教室通い出来ないようなところだとツライかも。
それに今通っているお教室に行けなくなるのはもっとツライ。。。
はぅぅぅ。。。
by asami (2008-07-05 00:26) 

asami

*meg
是非、こっちに遊びに来た時は一緒に行こう♪。
楽しいよー、おしゃべりが!!じゃなくて、レッスンが(笑)。
それにお料理もmeg好みだと思うわ★。

このパンのプリッ加減、愛しいよね~♪。
愛でていたくなっちゃうね!
by asami (2008-07-05 00:29) 

mignon

asamiちゃん、今回も楽しんでいただけたかな?
パンの中に入れたアプリコットとマカデミアンナッツ、
ダーリンにはNGですが?チリコンカンにピッタリなので是非お試しアレ!
私もあの翌日、さっそく購入。
そしてその日に・・・完飲しました(笑)  
今月もナツコ先生のチョイスが楽しみだわ♪
by mignon (2008-07-05 13:06) 

mei

おいしそうですね~。
日本酒もいいな(笑)。
by mei (2008-07-07 14:31) 

asami

*mignon姉
楽しんだよー!!すんごい楽しんだ!
美味しかったし、最高♪。

なんで男子はドライフルーツがダメなんだろう。
(っていっても、私も昔は苦手だったけれど)
美味しいのにね♪。
まぁ、結構なお値段だし、食べてくれなくて結構だけど~(鬼)!!
by asami (2008-07-07 17:03) 

asami

*meiさん
お酒、全然最初は美味しいと思わなかったのに、
人間、変わるもんです!
というか、美味しいお酒を教えてもらっているお陰なのでしょう♪。
ビール大好き女ですが、お酒も好きになってきちゃいました★。
断乳しようかな(笑)!!
by asami (2008-07-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々是成長夏パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。