SSブログ

食欲の秋♪ [お教室holic♪]

美味しいものに囲まれる秋~♪。
馬も肥ゆる秋なら、
asamiはもちろん更に肥えますです、はい。。。

授乳ダイエット(単に母乳で育てる)のはずが、
完全母乳なのに全く痩せず。
っていうか妊娠前より増加。。。
育児の合間に「今しか食べられない!!」なんて焦って、
トラの目を盗んでいろいろ食べていたのが原因か?
来月末に断乳する(予定)のに大丈夫かね。。。

そんな私に合わせたというわけでは無いけれど、
ピラの部は燃焼しやすい体にするレッスン。
これがね、私にはキツイのばっかりで、
限界超えて笑うしかなかった(笑)。
私は食欲を抑えられないだけじゃなく、
非燃焼系ボディーなのか。
習ったポーズを復習して、
燃焼しやすい体にしようっと~♪。
ランチの部は食欲かきたてるお料理たち★。
あぁ、困る。。。

【MENU】
・柿とかぶのさっぱり青柚子あえ
・いかの墨煮 ぎんなんごはんと
・ほうじ茶のムース・オ・ショコラ
あとは美味しい白ワインも♪。

イカスミセッティング6.JPG
私はフルーツをお料理に入れるのはちょっと抵抗があるのだけれど、
柿を和え物に入れるの、ナイスです~♪。
かぶの歯ざわりにピッタリだし、
和え物の塩味とのコンビネーションが絶妙!!

いかの墨煮は翌日早速ママ友が遊びにきた時に作ったよ。
pilunch終了後に地元のスーパーに行ったら、
イ○ンもヨーカ●ーも丸ごとのイカが売っていなくて、
泣く泣くエンペラとゲソだけのパックを。。。(涙)
更に、イカ墨も売っていなかったので、
イカ墨のパスタソースを購入。。。(涙)
荒技というか、ムチャクチャ。。。
パスタソース使用なので若干余計な味を感じるけれど、
意外と美味しく出来たよ~★。

ムース8.JPG
ほうじ茶のムース・オ・ショコラも簡単で、
ちょっとヘルシーな仕上がり♪。
今度チョコレート好きオットに作ってあげようっと~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラもいかの墨煮が気に入った様子♪。
顔を真っ黒にしてお代わりしまくり★。
イカスミトラ2.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※記事がたてこみ、お返事できそうに無いので、
 勝手ながらコメント欄、閉じさせていただきます。ゴメンナサイ!!
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。