SSブログ

手打ちラザニア [お教室holic♪]

トラを連れてのお教室通いをしばらく自粛中。
私がレッスンに集中するとトラも寂しい思いをするし、
寂しくて泣けば他の生徒さんにもご迷惑がかかるし。。。

でも今回、友達がmignon姉様のお教室に行ってみたいというのと、
mignon姉様の優しいお言葉に後押ししてもらって、
L'atelier C'est mignonに行っちゃいました~!
久々のレッスンでとっても楽しかった♪。
トラもちょっと成長したみたいで
ほとんど泣かずにご機嫌だったので良かったー。
【MENU】
・キノコとサツマイモたっぷり 秋のラザニア
・梨のナッツオイルサラダ
・マロンとぷちぷち黒糖のジェラート
・ポルチーニブレッド
あとは、ナツコさんチョイスの日本酒も♪。
セッティング.JPG
日本酒8.JPG

ラザニア.JPG
ラザニアのパスタは手打ち!
パスタマシーン無しで作れちゃうからお手軽!!
吸水や延ばす時のコツなんかを聞いて、
とっても為になった★。
ラザニアのパスタもミートソースもホワイトソースも、
簡単かつ、保存も出来るそうだから作っちゃおう♪。

梨のサラダも簡単で美味しくて、美しい!
「サラダに梨」って私には微妙なイメージだったんだけれど(笑)、
mignon姉様のサラダの具のチョイスと絶妙に合って美味しかった~♪。
女性好みのサラダなので、おもてなしに作っちゃう★。

ジェラート1.JPG
ジェラートはちょっと大人な、ラム酒が香る逸品♪。
今回は丁寧に作ったけれど、
簡単バージョンも聞いたので今度簡単バージョンで作ろう。
あー、アイスクリームマシーン、欲しくなった。。。

ポルチーニブレッドも美味しかった~。
ラザニアのこっくりとした味と合うの♪。
以前、自分で乾燥ポルチーニを使ったリゾットを作ったら、
ポルチーニを入れ過ぎて不味かったのよね。。。
程よい加減が大事だよね(これが一番難しい。笑)。

久々に凝ったお料理が作りたくなってきたー(笑)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※引き続きコメント欄をとじさせていただきます。ゴメンナサイ。
  次の記事からまた開けさせていただきます★。
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。