SSブログ

オートミールとプルーンのパン [パン(イースト・ホシノ・自家製・こだま)]

今日は昼にケイの添い寝したら爆睡。
そしてトラは少し早目に寝たので、
私の夜時間がたっぷり♪。
そんなわけでブログをアップ!


・・・・・
先日、新潟日報社発行<assh>という、
新聞折り込みされるちょっとオシャレな新潟の情報が載っている
フリーペーパー的なものの「パンレシピコンテスト」の特別賞<カーブドッチ賞>をいただいた♪。
大好きなカーブドッチの特別賞ということでただでさえ大興奮なのに、
カーブドッチさんが私のレシピをアレンジして期間限定で販売してくれたのだ!!


カーブドッチのこだわりの釜で焼かれた私のかわいこちゃん、
とってもとっても美味しかった~♡。
写真、うっかり消しちゃったけどね(涙)。。。


コンテストでは家庭で普通の人が作れるレシピということだったので、
割と簡単に作れて子供も食べられる感じの食感に仕上げてみた。
でもやっぱりちょいハードなのが私は好き(カーブドッチではハードに仕上げられていたよ♡)。
そんなわけでホシノ酵母で焼いてみたくなり(自家製酵母ではもう少し涼しくなってから)、
レシピをホシノ仕様に少し組み立て直して焼いてみた。
20130709 001.JPG
※真ん中と右のようなパン
生地にも外にもオートミールをたっぷり使って、
中にはクリームチーズとプルーンを巻き込んでありまする。
切り込みにはハチミツを垂らしてあって、
ほんのり甘くて美味しいよ~♪。


店頭で見た時、かなりお地味なルックスだったので、
ちゃんと売れるか心配だったけれど、
メディアシップで行われたasshフェスタで色んなパン屋さんが出店・販売した時、
ちゃんと完売したとお聞きして一安心!!


・・・・・
家族に大人気のイーストの食パンちゃん。
ほんの少しだけバター配合してあるだけなんだけど、
しっとりふわんふわん♡。
リーンなやつも大好きだけど、
サンドウィッチやトーストしないでバター&ジャムなんて時にgood job!!
20130708 002.JPG
HBで捏ねだけするつもりがタイミング悪く授乳してしまい、
そのままHBの中で発酵へ。。。
そして「発酵完了まであと10分くらいかな?」というところで、
まさかのHBのパンチ機能が作動しまい、
取りだしてから発酵させ直し。。。
とってもボリューミーなお山の食パンになりました(笑)。


設定はちゃんと確認しないとねーーーーー(汗)!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ami

受賞おめでとうございます。
オートミールパンのワイルドな裂け具合がいいわぁー。

by ami (2013-07-10 19:03) 

asami

☆amiさん
ありがとうございます!
ちょっと切り込みが深すぎましたが御愛嬌かな★。
うちの老人さんたちにも意外なことに大好評です♪。

by asami (2013-07-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。